FC2ブログ

もっと!トイ・プードル!

「みぃ」とトイプードル「まろん」の、のほほんお気楽生活です。 U^ェ^U

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はもともと面倒くさがりやなので、ついつい歯磨きをさぼってしまうのですが・・・
まぁそれでも一応、数日に1回はするようにしています。 (^ ^ ゞ

まず道具を準備します。

左は指を口に突っ込んで磨く指磨きタイプ、
真ん中は歯磨きジェル、
右は子供用ハブラシです。

歯磨き1


「やったぁ~。いつものおいしいやつだ~♪」
「こらこら、まだだってば」
「ちょっと待って」

歯磨き2


「は~や~くぅ~~~~」
「待って待って、もう少しだから」

歯磨き3


「あががが・・・・」
「な・・・舐めるだけでいいのに・・・・」
「はい、ガマン、ガマン」

歯磨き4


「あぎぎぎぎ・・・・」
「はいはい、もうちょっとねー」
「裏側も磨かないとねー」

歯磨き5


「うぐ・・」
「よしよし、奥歯も大丈夫ね」
「はいっ。おっけー♪」

歯磨き6


・・・・・とう具合でした。
横着な私は歯磨きを毎日はしない代わりに、歯磨きオヤツを与えています。
(ブラッシングと耳掃除の後のごほうびにあげてます)。


人気Webランキング人気blogランキングペットリンク
ブログランキング

 ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ!  ▼・ェ・▼
トイ・プードル関連の多ジャンルグッズが集合~~♪


スポンサーサイト
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
庭


まろんが初めて他のワンコと遊ぶことができた「記念すべき日」の写真です(生後3ヶ月半)
この日までは、他の犬をとても怖がり「遊ぶ」どころか「挨拶」すらできなかったんですよー。
友人宅の庭で対面したのですが…

↓お友達わんこ
とても綺麗なクリーム色のダックスちゃんです。
庭


始めは怖がっておどおど逃げ回っていました。 (^ ^ ゞ

庭


しばらくして慣れてきたのか、ちょっとづつ落ち着いてきたようです。

お友達 「くんくんくん・・・・」
まろん 「どきどき」
庭


30分くらいたった頃でしょうか・・・
じょじょに遊び方が分かってきたようです。

ですが・・・・
まろんは楽しそうだけど、なんせ赤ちゃん遊びなので
お友達(2歳半)はちょっと迷惑そうで困惑気味です。 (^ ^ ゞ
ごめんね~~~

庭


まろん 「あー、いっぱい遊んだ。喉かわいたよ~。」
ごきゅ ごきゅ ごっくん

庭


ああああ~~
楽しかったぁ~~
なんか幸せぇ~~
うっとり・・・


庭


そして、この日を境に他の犬を見かけるたび、寄っていこうとするようになったんですよ~!
なんか嬉しいぞ(^-^)


人気Webランキング人気blogランキングペットリンク

 
    ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ!  ▼・ェ・▼

      トイ・プードル関連の多ジャンルグッズが集合~~♪
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
まろんは時々みぃと一緒ベッドで寝てたのですが、自力では上り下りできないので必要が生じるたびにみぃが上げたり下げたりしていました。
「まろんが自分で上り下りしてくれるといいんだけどなぁ~」
そんなことを思っていた時、コレを見つけました!

商品名は「わんにゃんステップ」だそうです。
みぃのベッドに合うように、サイズオーダーして作ってもらいました。

だけど…

始めはなかなか警戒して上ってくれなかったんですよねー (+_+)
で、エサでつったりアレやコレや頑張ってようやく使ってくれるようになりました。 (^◇^) やったー

こんな感じで使用しております。




みぃ 「まろん、おいで」

まろん 「あ、ママが呼んでる」

階段


「あんなところに・・・」

2階段


「でも平気だもんねー。自分で上っちゃうもんねー。」

3階段


「ママ、来たよー。えらい?」

4階段


みぃ 「えらかったねー。じゃあ今度は下りてみてね~。」

5階段


みぃ 「えらい、えらい~。ご褒美あげちゃおう

6階段


まろん 「いぇーい。やったね~
みぃ 「良かったね~」 ^^ 


7階段


・・・・ってな感じなのでした。U^ェ^U
てへへ


>> 私が購入したサイト <<

>> 比較検討した商品 その1 <<

>> 比較検討した商品 その2 <<

>> 比較検討した商品 その3 <<


人気Webランキング人気blogランキングペットリンク


     ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ! ★セールコーナー有り★  ▼・ェ・▼
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。