FC2ブログ

もっと!トイ・プードル!

「みぃ」とトイプードル「まろん」の、のほほんお気楽生活です。 U^ェ^U

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、車でお出かけした時の写真でーす U^ェ^U

ドライブ


私は自分が犬を飼うまで、「イヌというものは車に乗るとおおはしゃぎして窓から頭を出して興味津々で外の景色に見入るものだ」…と思い込んでいました。
しかし実際にはそうでないコもいることが判明。
まろんの頭の中には「車に乗る」イコール「寝る」とう図式があるようです。

車に乗ると、睡眠術にかかったように「すぅーっ」と寝に入ります。
「イヌは外を見て喜ぶものなのだ~!」と張り切る私は、強引に「そりゃそりゃっ」と顔を窓に押し付けてみたりして…
(運転席から「かわいそう…」という旦那の声が…。)

高いテンションで「ほらほらっ、まろん、お外だよ♪」と話しかける私を尻目に、既にまろんの目は半目状態。
「そうなことどうでもいい…。寝たい…。」という心の声が聞こえます。

ま、「車内で動き回って危なっかしい」という心配とは無縁なのでいいことなのでしょうが…
なんだかちょっぴり寂しいワタシなのです。

↓以下のランキングに参加しています ^^ 
人気Webランキング人気blogランキングペットリンク
ブログランキング

 ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ!  ▼・ェ・▼
トイ・プードル関連の多ジャンルグッズが集合~~♪

スポンサーサイト
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
犬の映画っていろいろありますが…
私のお気に入りは…

一番は、
 「いぬのえいが

<span style=font-size:large>いぬのえいが</span>


オムニバス形式の映画です。
一つ一つのストーリーは異なるんですが、
微妙にどこかでつながってたりします。

笑いアリ、感動アリ、アリ…
何度も見ても最後は号泣です  。・゚・(ノД`)・゚・。  

「いぬのえいが」の原作絵本 「ねえ、マリモ」




その次は…

シャイロ 2

シャイロ2


「シャイロ1」もいいんですが、私は「シャイロ2」の方が断然好きなんです。
少年と犬との関係だけでなく、その二人を取り巻く人間関係すらも癒してくれる…
とてもハートフルな話で、見るたび癒されます。 (*´∀`*) 

ちなみに「南極物語」は子供だった頃に見てトラウマになったので、ハリウッド版はもちろん邦画の再放送も見ていません。
悲しすぎるやつはどうもダメみたいです。 (+_+) 


人気Webランキング人気blogランキングペットリンク
ブログランキング

 ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ!  ▼・ェ・▼
トイ・プードル関連の多ジャンルグッズが集合~~♪
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。