FC2ブログ

もっと!トイ・プードル!

「みぃ」とトイプードル「まろん」の、のほほんお気楽生活です。 U^ェ^U

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ!  ▼・ェ・▼
トイ・プードル関連の多ジャンルグッズが集合~~♪

まずは、

(1)イヤーローション  (2)コットン

(3)ドッグフード 1粒  (4)終了後の、ごほうびオヤツ  (5)ヘッド・ランプ

を準備します。

耳掃除


※ 初心者には、「綿棒」はお勧めしません。
犬の抵抗感も強いし、耳の内部を傷つけてしまう恐れがありますので…




(5)ヘッド・ランプってこういうやつです。
これがあると耳の奥の方までよく見えてとっても便利!

※ただし、ちょっと恥ずかしいお姿になっちゃいます…(笑)

耳掃除


※ すみません。いつもは装着してやってますが、写真撮影の際には装着していません。

※ 私が使用している商品については、コチラをご覧下さい。

そして、自分の頭にヘッドランプを装着~!




準備できたら、写真のようにカーペットの上に寝かせて耳をペロッと開きます。

※ あくまでまろんの場合ですが、冷たい床や、固い床に寝かせると心地が悪いようで嫌がるので、いつも耳掃除はふかふかカーペットで行っています。(^ ^ ゞ

耳掃除





次に、イヤーローションを まろんの耳に抽入します。

※ 抽入口と皮膚を極力近づけて、抽入します。
遠くから噴射すると水圧が高くなり びっくりしちゃうみたいです…

耳掃除


※ 私が使用している商品については、コチラをご覧下さい。




両耳に抽入し終えたら、「はい。ブルブルして~」と言います。

耳掃除





それを合図に、ブルブルブル~ッと頭を振りますので…

耳掃除





そしたら、ブルブルのごほうびに ドッグフードを1粒あげます。

※ まろんはダイエット中ですので 次回の食事分から差し引きます。←せこい

耳掃除





食べ終えたら、またよいせっと横に寝かせます。

清潔なコットンで、丁寧に耳垢を拭き取っていきます。

耳掃除





両耳とも同じようにします。

その際、右耳と左耳で、コットンを共用しないようにします。

万一、病気が発生していた場合に両耳に感染してしまうのを防ぐためです。

耳掃除





この作業は気持ちいいみたいです。

大人し~く、されるがままに なってます。
寝てるようにも見えます(笑)

※ 写真撮影の際にはヘッドランプを着用していませんが、普段は着用して行っています。

耳掃除





終わったら、お楽しみのごほうびタイムです。

「くれ~」

「早く、くれ~」

耳掃除





「う…うまい…」

「むしゃ、むしゃ、むしゃ…」

耳掃除


※ 耳毛抜きのカンシについて…

以前は使用していたのですが、面倒臭くなっちゃって…
今はプロのトリマーさんにおまかせしてしまっています。 (^ ^ ゞ

↓以下のランキングに参加しています ^^ 
人気Webランキング人気blogランキングペットリンク
ブログランキング

 ▼・ェ・▼  トイプードル・グッズ!  ▼・ェ・▼
トイ・プードル関連の多ジャンルグッズが集合~~♪
スポンサーサイト
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント
はじめまして・・・
はじめまして!おっぽ♪といいます。
最近ブログデビューをしました。
まろんくんはとても綺麗なレッドをしてますね。
うちは、随分色落ちしてきた感じです。
実は・・・ヘッドランプに食いついてます~(~_~;)
あるといろいろ便利かな~。
良かったらうちのプードルも見に来て下さい。
うちは、女の子で~す。
2006/11/22(水) 21:33:39 | URL | おっぽ♪ #-[ 編集]

おっぽさん、いらっしゃいませ♪
そしてコメントありがとうございます。 ^^ 

実はヘッドランプは自分でもなかなかの名案だと自負しているので、そこに食いついてもらえてすごい嬉しいです(笑)

私もHP、おじゃましますね~
2006/11/22(水) 21:40:34 | URL | みぃ #e4hVpvFM[ 編集]

すごいかわいいプーですね☆又遊びにきます☆
2006/11/27(月) 03:53:09 | URL | とも #-[ 編集]

ともさん、コメントありがとうございます ^^ 
それから「かわいい」とおっしゃって下さって嬉しいです☆彡

残念ながらともさんのホームページは覗けませんでした…なぜかな?

ともさんもトイ・プードルと暮らしていらっしゃるのでしょうか?
また良かったらともさんのプーちゃんも見てみたいです。
2006/11/27(月) 22:12:29 | URL | みぃ #e4hVpvFM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marochicchi.blog58.fc2.com/tb.php/35-1d09ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。